
私が小説の値段を250円に設定している理由

KDP

キンドル個人出版では印税の設定が35%と70%の設定になっていて、

70%の設定にするには250円以上じゃないとだめらしいんですよね・・・。

あとアマゾンでの独占販売が必須となります。

 

シスターズ・プロミスとかは短いんで99円ぐらいにしたかったんですがそれだと35%になるんで、70%にするために仕方がなく250円に設定しました。

 

多分これから別の小説出すとしても、250円以下にはしないと思います。

 

確かに廉価で売って70%のロイヤリティ払ってると、アマゾン側に旨味が少ないかもしれません。

でも安い値段でも70%ロイヤリティが設定できるようになればいいなあ……。

 

追記

とかいいつつ99円に設定し直しました。

あのページ数で250円だと高すぎだし……。